足の向くまま気の向くまま。


by m-woody

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

MTB
三浦半島
写真
コネタ
デジタル一眼

富士山
SDA
29er
トレイル
高峰山
富士見パノラマ
ふじてん
横須賀
未分類

以前の記事

2014年 09月
2013年 12月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

デジカメ撮影日和
気ままにフォト日記2
風景のある生活
海辺でふらふら
光と遊ぶ
Photobashiri
kokochiyo日和
ぶらっと散歩2
ココロのふるさと(光のス...
日常の風景のなかに++
ねこばか帳 
魔王の独り言 ~MAOU...
ひつじ雲日記
VAN-QUISH ko-ji
そのうちなんとか.......
お散歩写真 横浜
旧 自転車散歩生活
1mmも上らない会
**Life is Be...
週末はMOUNTAIN
HANA*HANA
チャリンコ馬鹿一代
写真で日記
自然って素晴らしいですね♪
虹のいろ
てん
お散歩トラ
チンタの山猫日記。

最新のトラックバック

air jordan xx8
from air jordan xx8
kangen water
from kangen water
leapfrog didj
from leapfrog didj
kangen
from kangen
Stout Cafe T..
from Stout Cafe Tra..
Contact Doctor
from Contact Doctor
pc repair bu..
from pc repair busi..
click throug..
from click through ..
pot recipes
from pot recipes
cheap diet p..
from cheap diet pro..

検索

タグ

(38)
(35)
(20)
(14)
(13)
(12)
(9)
(4)
(4)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

カテゴリ:MTB( 72 )

衝動買い。

遂にトライアル専用車を買っちまった…やっちまった(*_*)

一台目のMTB買う時から頭のどこかに引っ掛かってたやつ。

これ以上年齢を重ねたら乗りこなせなくなる…いや、もう既に乗るべきじゃないのか?
なんて葛藤を6年も続け、でもいつかは乗りたいと思ってた自転車なので、折を見てチェックはしてました。
買うならコレ!みたいなフレームも何本かありましたが、いまひとつ購入には踏み切れず…。

しかし、機は訪れた!!

先日、自転車とは別の用で某リサイクルショップに入店、サイクルじゃなくてリサイクル。⇦どうでもいいか。(^^;)
本来の用件を済ませ、いつものように店内を巡回中……おや?(゜◇゜)

中古自転車の中で一際目立つ一台、こんな所で出会うとは!?

即刻品定め開始。( -_-)ジッ

フレームは?…ほぼ無傷、各所ベアリングからの異音無し。おっ、この音…フリーは72ノッチに換えてあるな?
BBup50mmってのが今風じゃないけど、まあいい。
トラ車なのにこのキレイさ…あまり乗らずに手放したようだ。


値段は?…中古とはいえこれだけの良品、トライアルのエントリーモデル故に新車でも安く買えるのがこの自転車のウリ。それを考えれば下げ幅こそ少ないが、今の表示価格は妥当かもしれない。
でも、安いに越したことはない、良品ではあるが突っ込み所もある、交渉の余地ありだ!!
…店員さんのトライアルに関する知識がどれほどか判らないが、こちらの知識がそれを超えるのであれば仕掛けてみよう。

本当に欲しいメーカーのそれではないが、拘っている場合ではない!
なぜなら、あったらいいなぁって思ってたトラ車、しかもフレームカラーは好みの「白」だし、いま、目の前にあって、もう触っちゃってるし、何と言ってもお買い得!!!!

買うしかない!!!

「すみませ~ん、この自転車包んでくださる?」o(^-^)oワクワク

・・・な訳で、安値をさらに叩いて激安でゲーット!!\(^o^)/

また一台「白い自転車」が増えました。

それと同時に、この冬購入予定だったハードシェルジャケットが買えなくなりました。σ(^_^;
a0161427_18234029.jpg

a0161427_18251326.jpg

[PR]
by m-woody | 2014-09-22 18:18 | MTB

もうすぐ王滝。

レースの案内状が届いた。

今年の5月も去年の9月も届いた。

だけど去年のレース前は祖母、今年のレース前は

父が他界し2大会連続でDNS。

あ、5王のTシャツまだ送られてきてない!?

まぁそれは置いといて、一年ぶりの王滝。

気合い入れなきゃ!!

超久々のブログアップでした。


それと、富士登山はレース終わったら始めま

す(^^)
[PR]
by m-woody | 2014-09-05 17:47 | MTB

そうだ、王滝の話がまだだった。

わが人生で珍しく、コツコツと練習&準備を重ねた王滝レースでしたが、予てから衰弱が進行していた

祖母が亡くなり、王滝出発の前日に葬儀終了。

まあまあ準備は出来ていたので、出場はやぶさかではなかったのですが「喪に服す」ということで今回

は訃報を聞いた直後にDNS宣言いたしました。


そして、只今富士登山の準備中!!

今年最初の富士登山、いつ行こうかなぁ~。

来月はパノラマ2回予定してるし、KMAのMTBスクールもあるし、メリダの練習もしなきゃだし、給与

削減されるのに遊びの時間がどんどん増える今日この頃。
[PR]
by m-woody | 2013-09-28 17:00 | MTB

激坂制覇

横須賀はとにかく坂道と階段とトンネルの多い土地でして、住民はあまり自転車に乗りたがらない。

または、平地の移動に限定し自宅手前の坂道下と最寄駅を往復するのみ。

ところが、他の土地の自転車乗りにしてみると、走りやすいトレイルがあったり、適度な起伏と

なかなかの眺望、のんびり走っても半日で周れる半島1周ロードコースなど、意外と人気があ

るようです。

その中でも、特異なお方は「坂道」のみを求めてやってくるようで、「激坂」と呼ばれる坂も何か所

かあるようです。

そのうちのひとつ、武山不動へ通じる激坂を今回制覇したわけですが、当然舗装路なのでMTBer

は殆ど通らない道。

その日は、頂上の展望台に用があり、手っ取り早く行くにはそこを通らざるを得なく、いざ参らん。

前に2度自転車で来た時には、早々に玉砕した記憶もあり坂のふもとにさしかかると・・・その日も

待っていたのは坂じゃなく「壁!?」

ギヤは当然インナーロー!!

序盤はまあまあの登り。

カーブの先は更に傾斜を増し、壁に突入!!

ひたすら回すとにかく回す、気を抜くとアッサリと前輪が中に舞うレベル。

今日は登り仕様の29er、故に「登れない」では済まされない。

脚力よりも前後のバランス!!

全身から噴き出す汗、呼吸はまだまだ、8割通過・・・いける!!

・・・到着。

かなりの達成感!!!

癖になりそう。

a0161427_22332342.jpg

[PR]
by m-woody | 2013-08-18 22:37 | MTB

三浦半島 約1周

王滝向けの練習その1

とにかく長時間乗り続けるべし!

なわけで、三浦半島一周!!

正確には8分目くらいか?

早朝出発とはいえ、この時期ゆえに暑かった。

走りついでに、グローブで買い物!

3年越しで悩んだオークリーファストジャケット買っちまった(汗

a0161427_2141152.jpg
a0161427_213343.jpg
a0161427_2122652.jpg

[PR]
by m-woody | 2013-08-15 21:08 | MTB

ステム交換&Newジャージ!!

29erに乗り換えて1年。

純製のステム(8度90mm)をひっくり返してもまだ高めのハンドルポジションを

何とかしなきゃと思いつつ早や1年。

GIANTならではのコラム「OverDrive2」に合うステムがなかなかなくて、

ライザーバーからフラットバーに変えたくも、どれも好みの長さに足らず、ハンドル

を逆さまにしてみたけどポジション低すぎ!?

しかもベント角まで逆になるため手首&肩に負担がかかりすぎで断念。

ハンドル周りの変更は諦めて9王もこのままで・・・と思っていたら、出してくれたじゃんGIANTさん!

しかも、20度と30度!?

先ずは、20度からお試し!! 長さは100mm!!! 当然リバース装着!!!!

これがまたイイ!!

・・・・・・かどうかは、乗り込んでみないことには何とも言えないので、ぼちぼちと。

ビジュアルは前よりも戦闘的で◎

さてさて次は、待望のジャージ!

それも、GROVE鎌倉オリジナルレーシングジャージ!!

既にオリジナルのトレイル用ジャージはあるのに、なぜレーシングジャージが無いの?

的な素朴な疑問と、今後の王滝で絶対必要!!と感じた結果、2012年5月の王滝初出場

直後に、みんなで店長に製作を依頼。

今年の5王には間に合わなかったものの・・・ついに完成!!

速攻で購入!!!

テンション↑↑↑

次回はビブパンツもお願いしまーす!!

a0161427_15351455.jpg
a0161427_153339.jpg

[PR]
by m-woody | 2013-07-30 15:36 | MTB

無事終了

今年の5王も超楽苦しかった。

天気最高体調良好準備万端気合充分←中国風??

やっぱり42Kmにして良かった!

体はキツイんだけど、足切り食らう心配が無いぶん遊べるわけで・・・。

順位とか時間とかはさて置いて、ロングトレイル満喫モードのスイッチON!

下りで調子に乗りすぎてCP手前でパンク!?

そのあとゴール手前2Km付近でまたパンク!?!?

消耗品とはいえ、新品チューブ2本がアッという間に・・・・。 涙

9王は100Kmのつもりでいたけど、もう一回42Kmだな。
a0161427_18402897.jpg

[PR]
by m-woody | 2013-05-28 18:41 | MTB

あっぶねぇ~!

おとといは、SDA王滝の申し込み締切日。

休暇の申請は無事に許可され、子供の運動会とブッキングするんじゃないかって心配も解消。

そこですぐに申し込んでいれば、なんの問題もなかったんだけど、な~んかズルズルと暮らし

ているうちに締切当日、しかもあと4時間で締切ってとこで自転車仲間からTELが・・・!?

そこで慌てて申し込み!?!?

なんとかエントリーできました。

今回は42Kmにエントリー、100Kmも考えたんだけど、自分の成長を確かめたく、あえて去

年の初挑戦と同じコース・同じクラスでエントリーしてみました。

あとひと月!!  

楽しみだ!!!!!
[PR]
by m-woody | 2013-04-26 18:36 | MTB

100kmは長かった。

9王行って来ました。

無事完走!!

長く楽しいレース、体力温存しすぎてどのCPも時間ぎりぎり!?

おかげで、途中の写真撮る余裕なし。

来年は撮りまくらなきゃだな。

a0161427_949317.jpg
a0161427_9492512.jpg
a0161427_9503140.jpg
a0161427_951120.jpg
a0161427_951408.jpg
a0161427_9515880.jpg

[PR]
by m-woody | 2012-09-17 09:53 | MTB

富士見合宿

明日、富士見に出撃001.gif

初日はANTHEM X29er1で、入笠山周辺の林道を繋いで王滝練習!!
翌日は、ショップイベントでダウンヒル060.gif
相棒はSTD001.gif

早めに寝なきゃ(^^)
[PR]
by m-woody | 2012-08-17 18:37 | MTB